さてさて

新スキルとして雌伏が追加されました
その効果はモンスターの攻撃を受けるごとに自分の攻撃力が10回まで上がると言うもの
また上がった攻撃力はハンターがダウンするまで持続します

問題はどれだけ上がるかですよね?
と言うことで早速いつもの闘技場ドスファンゴで確認してきました
071511

片手剣で確認しましたが、ガードするたびに下記のように攻撃力が上がりました

803
859 
915 
971 
1027
1083
1111
1139
1167
1195
1223

10回目で攻撃力アップは打ち止め
最終的にはガードするとこういうエフェクトが出ます
071510

5回目までは56、6回~10回までは28攻撃力がアップします
 片手剣の基本武器倍率は1.4なので、片手剣は最終的に300武器倍率が上がります
それ以外の武器でも検証してみたところ、2つのパターンに分かれました

片手剣、ランス、ガンランスは5回まで武器倍率+40、その後10回まで+20、最終的には武器倍率+300となります
大剣、穿龍棍、スラアクは5回目まで武器倍率+30、その後10回まで+15で最終的に+225です

また、秘伝効果や火事場などでも倍率がアップします~


※ 片手剣とランスで検証して+300と勘違いしてしまいましたが、武器種別に若干違うようです
  お詫びして訂正します
 

ところでモンスターにぶっ飛ばされるまで攻撃力がダウンしませんのでナナ放置に使えそうですよねw
と言うことでシミュって見ました~
071509

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎
エスピナGXゲヒル    (GX)  Lv7  343  ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, リアルオ剣珠GX5
曙光ノ羽織・GP      (ガGP) Lv7  295  ●●● 天力珠G, 天力珠G, ロウセス剣珠GX2
ククスGXアーム      (GX) Lv7  391  ●●● ロウセス剣珠GX2, ククス射珠GX5, ククス射珠GX5
ヴォンGXコイル      (未)  Lv1    0  ●●● ククス射珠GX5, ククス射珠GX5, 御神楽剣珠GX5
タンドレスGXフット    (韋GX) Lv7  395  ●●● ロウセス剣珠GX3, 天盾珠G, 天盾珠G
服Pスロット2                    ★★  G雌伏カフSA1

防御値:1424 スロット:■0□0●18○0 火:7 水:5 雷:6 氷:2 龍:5

始種武器スキル 弱点特攻

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,剛撃+5,反射+3,一匹狼,紅焔の威光+2
雌伏,ガード性能+2,オートガード,はらへり無効,女神の抱擁
絶倫,(集中+2)

※追記 雌伏の大剣倍率アップ率はランスガンスと比べて低いので、そちらの方がいいかも~


匠はありませんが、トア大剣には必要なし 
071512


剣王の効果で斬れ味も落ちませんしね~
071513
まあ結局10分程度かかるのですけどねw

+300なら結構大きいのでランスの反射装備作ってみようかな?


それではまた(*´∇`)ノ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ