さてさて

始まりましたね、グァンゾルムの無双襲撃戦が
私も早速団員さんと行って来ました

072806
・・・って、居ない!?


その後エギュラスが現れて炎を吐き・・・
072807


紅い炎が金色になり、その中から・・・
072808
イリュージョ~ン!!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

どこに隠れてたんだ、コイツwやっぱり岩の裏かな?w

・・・まあムービーが飛ばせるのがグァンのいい所ですねw


さて、クエストの難易度的にはそう高くはありません
最初は撃退に行きましたが、割とあっけなく終わりました
072801
報酬は相変わらず出ないですけどね^^;


体力は低いのですが、攻撃力は高いのでしっかりとモーションを覚えないと・・・

特にキケンなのが連続粉塵(?)攻撃

金色のもやっぽいのが発生したと思ったら
072809


いきなり頭を下げて・・・
072810


バックジャンプ&粉塵爆発
072811


その後2回連続で爆発させてきますので最初の攻撃で飛ばされると危険ですね~
072813
モーションが短いのでキツイ・・・と思います



だめもとで討伐のほうにも行って来ました
撃退だと狩人祭の魂も入らないですしね~
入魂祭にかぶせてきた以上、ここはちょっとは考えて欲しかったですね
撃退でも魂が入るようにするとか・・・ホカクゲンテイトイウノモイイカゲンハイシシタラ?



さて、その討伐クエストですがいつものようにクエスト時間が10分しかありません
一定ダメージでマストオーダー達成の表示が出るのですが、半分を過ぎても音沙汰なしw
072802


まあ当然だめかと諦めかけましたが、マストの表示が出た後、
六華閃舞ですぐに次のマストも達成(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
072803

もしかしたら行けるんじゃね?と思った矢先・・・

072804
 w( ☆ o ☆ )w オオォォ!! 


結局6ラスタでしたので1回目のマスト表示はかなり体力が減った状態で出るようです

072812
報酬は1式分の生産券と絶玉20個などの強化素材ですから、少し頑張って討伐を選ぶのがおススメですね~
初見の体力メシで6ラスタでしたから・・・

とはいえ、失敗が無いわけではありません
実際その後数回チャレンジ失敗しましたw

ですがもう一度クリアした時も6ラスタでしたので、ジンオウガからかなり方向転換しているようですね


ただ、とある団員さんが言ってましたよ

もう今週やること無くなった・・・とヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ