さてさて

いよいよメンテ明けからはGルコが解禁という事で、対ルコ用の武具生産イベントが開催されています
緑のオーブの手に入るデイリーのGクックは新規の方は是非やっておいたほうがいいですね

それと別にルケーゼシリーズの素材が手に入るイベントクエストも配信されています
081605
081606

ルケーゼは去年実装された防具ですが、怒や耐状態異常のSPが付いている初心者向け防具ですので始めたばかりの人は取っておいた方がいいかも


ちなみにルケーゼとほぼイベントで手に入る珠だけを使った簡易装備を1つシミュって見ました
081601
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ルケーゼGXヘッド    (イGX) Lv7  369  ●●● 仙人珠G, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ルケーゼGXメイル    (イGX) Lv7  393  ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ルケーゼGXアーム    (イGX) Lv7  393  ●●● G級・閃薬珠, G級・閃薬珠, G級・閃薬珠
フロガダGXコイル    (イGX) Lv7  387  ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
ルケーゼGXフット     (イGX) Lv7  393  ●●● G級・護閃珠, G級・護閃珠, G級・護閃珠
プーギー服なし

防御値:1935 スロット:■0□0●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

発動スキル
剛撃+3,一閃+2,豪放+3,激励+2,ブチギレ
薬仙人,状態異常無効,斬れ味レベル+1,見切り+3


うーむ、微妙・・・スキル9個しかないですしwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
匠が無くてもフルフロガダの方がいいのが出来るかな?
対ルコイベントのイベ武器は匠無くてもあまり問題ないし・・・
見た目はアレですがw


あと、一閃の珠が手に入るこのイベントは今日のメンテまでですが・・・

081604
 
ドスファンゴ狩るだけだから新規の人でもやってますよね?w




それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ