さてさて・・・

ラヴィ放置・・・それは儚い・・・


じゃなくてw
ラヴィ放置はあまり良い事ではありません

討伐隊4人x5PTと支援隊4人の24人が必要なだけで放置している人はまったく必要ありませんからねw


しかしそれでも・・・いや、だからこそ放置に命を賭ける戦いは熾烈なのですヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



例えば人数割れをしている時・・・

082101

ほいほい参加はしません
主催者さんにPTに参加してくださいと言われたら戦闘組に回らないといけないですからね

人数が29人になった時がボーダーライン

5PT編成完了するのが先か、参加人数が30の大台に乗るのが先か・・・
自分も参加するかどうかギリギリの判断を迫られます!∑( ̄ロ ̄||

他にも同じことを考えている人は確かに存在していて、5PT編成完了と同時に一気に参加人数が増えますw

このチキンレースはなかなか神経をすり減らすのですよ・・・
まあ気にしない人は普通に参加してどこかへ消えますけどねw



そして放置取りの花形は人数が沢山いる時


0.01秒の戦いがそこにある!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ

082210

団員さんに確認しましたが、この回は6番目でしたw
時にはコンマ数秒の間に全員が手を上げる世界
感覚でやばい時は解りますw

 


出来たら開始してすぐ放置を取って頂けるとありがたいのですがw
エンターキーに指を添えて息を止める時間が長いとキツイのです
・・・まあ注文を付けられる立場じゃないですけどねw



そんなこんなでほぼ放置ばかりで・・・
082303

ついにラヴィ珠5個分の素材が集まりました!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
翼の他に尾が900とか牙230とか・・・


とりあえず5個しか作れないので慎重に作らないとねw

素人の私は最初ラヴィ剣2の剛撃3炎寵2が良さそうに思えました
不退は根性が発動しないので怒は無いなという事で・・・
ただ、火事場は不退に内包されていましたw
ですから威光は無いですね~まあ絶防抜きで火事場出来るPSも無いですがw


G9で追加される仕様のページによると不退ノ構えの効果は

攻撃力が上昇し、会心率が100%増加する。会心ダメージがアップし、「火事場力+2」、「斬れ味レベル+1」が発動するほか、攻撃部位へのダメージ、属性ダメージが常に上昇する。
また、特定の弾をクリティカル距離でヒットさせた際のダメージが大きくなる。
これらの効果が発動する代わりに、「絶対防御態勢」「真根性」「ド根性」「根性」およびこれらを含むスキル、「根性札」「根性札グレート」「魂の再燃」は無効化される。
※「攻撃力UP」、「剛撃」、「一閃」、「痛撃」、「属撃」、「精密射撃」、「扇射」、「達人」とは重複せず、効果の高いスキルを優先する。



結局剛撃3闘覇2のラヴィ射2を3個くらいと他っていう感じになるのかな?

まあどちらにせよ絶防が弱体化するまでは不退を積極的に使う気は今のところないですけどねw
不退珠の素材を本格的に集め始めたのも絶防に修正が入るという話を聞いてからでしたし

しかしこの素材集めは大変でした・・・
もっとラヴィ以外で不退が発動できる装備も実装して欲しいですよね~重課金以外で


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ