さてさて

2週間に1回の運営開発レポートの時間ですw
今回はこんな感じでした

091302


○第2回歌姫狩衛戦の不具合
部位破壊ボーナスがホストしか入らない不具合の保障で歌玉の獲得数が2倍になりました
ただし、増えた分の個人達成報酬が受け取れない不具合が発生しているようです
今後配布されるはずですので公式をチェックして必ず受け取りましょうw


○TGS2016スペシャル生放送
ニコニコ生放送で9/17 13:40頃からMHFZの生放送が放送されます
カプコンの番組で、放送自体は11:30から開始されるようです
→放送ページはこちら

2時間程度(?)の番組で、極ノ型や辿異種の実機プレイと外装変更の追加情報がメインのようですが・・・
私は休みだったのですが、同僚の忌引きで仕事に変更になってしまいましたので、タイムシフト予約をしておきました


○メゼポルタ秋祭り
始種の黎玉と黎血が確定で手に入るデイリークエストが配信されます
デイリーと言うのが気に食わないところですが、まあ3回に増量されてるだけマシなのかな?

ちなみにこれが秋祭りのスケジュール
091303

ここで気になりますよね、秘伝大放出!!が・・・

ちなみに同名のイベントが1ヶ月ほど前に来ていました
その内容は・・・

091301
↑クリックで公式ページが開きます


ミ・ル2頭の討伐でG級HC素材や1%素材が手に入るというもの
ただ時限式ですし、なんと言っても気になるのが・・・

秋の大運動会の報酬2倍イベントがきっちり14日で終わると言うことw


さらに秘伝大放出!!のほかのイベントは武器魂、綬、勲が手に入るデイリークエストが3種類配信されるというもの
こちらも1日3回デイリークエストが終わった後・・・・というのはまあいいです、3回もめんどくさいしねw

ただ、入魂祭ですよ?モスどうするの?w


最後にギルド優先依頼ブースト
ギルド優先依頼のモンスターを狩ったときに武器○が増量されるので、これは使えそうですが・・・
・・・つか、結晶配ってw


まあ前回と同じとは限りませんからね
使いまわしのイベントでないことを祈りますw

9月21日(水)から開始のイベントについては、次週お知らせいたします。
続報をお楽しみに!

と、書いているくらいですから期待して・・・イイヨネ?()



○連続ログインブーストの仕様変更
もう問題が発生しているのですねw
さらに不具合報告で2週目の権利を受け取れないとかどうとか・・・

前回の猟団韋駄天杯の順位も誤っていたようですし・・・ううむw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ