さてさて

今回の不退装備は弓です
実は弓は最近まったく使ってなくて・・・
プロフィールの所にも苦手な武器種で書いてあるくらいですからねw

そんな弓ですが、贅撃を入れるとなると・・・
弓鬼、贅撃、剛撃、一閃、狙撃、閃転、剛弾、弱特、絶防、纏雷、威光で11スキルと言うところですか(組めるかどうかは別にしてw)
さらに巧撃、抜納術、節約術など欲しいスキルは沢山あります

と言うことで、今回不退装備で組んでみました
弓が一番不退向けな気がしますねw


100201
MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
シエロGPキャップ  (ガGP) Lv7  260  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
シウスGXスーツ   (イGX) Lv7  344  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
グァンGXガード   (始)  Lv7  347   ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ナルガGXコート   (遷)  Lv7  359  ●●● ラヴィ狂剣珠GX4, レウアス射珠GX3, レウアス射珠GX3
ブリッツGXブーツ  (始)  Lv7  350  ●●● ルコ剣珠GX3, エギエネ射珠GX4, エギエネ射珠GX4
服Pスロット2                    ★★  G贅撃カフSA1

防御値:1660 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:10 雷:0 氷:11 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,豪放+3
剛弾,節約達人,巧撃,消費特効,閃転
連射,(回避性能+2)


ランクアップ後と書いてありますが、ひとつもランクアップはしてません
除外されている回避性能だけかなw
まあガンナーの場合クリ距離ダメージアップのために始種防具は必須ですから仕方ないですねw


今回の試し撃ちはデイリー綬ティガへ
以前こちらの弓装備の記事で作成した天廊武器を使用しています
ため4運用のため装着3の石を入れてある武器です
100202
・・・クーラー忘れてますw
&強走Gも~


しかし1発撃つたびに怯みますねw
100203
2発目!
今回は節約達人が発動してビンは1個消費しただけで済みました


3発目を撃った後、ガレオスに轢かれて・・・
100204
死ぬ死ぬw



ただ・・・
100205
(゚∇゚ ;)エッ!?

4発撃っただけですよw
贅撃の関係でビンは7個減ってますけども

まあデイリークエストと言うことでかなり弱めに設定されているようですねw
100206
ただ、弓鬼白虎のスキル連射がポイント高いので真秘伝珠を作る気はしません

狙撃がもっと簡単に付くようになればあるいは・・・
まあ不退に扇射効果は必要無いのでやっぱり連射でいいかな?


あと天廊武器以外の溜め4運用のために装着を入れた装備も欲しいと言えば欲しいですが・・・
自分自身そんなに弓は使いませんし、天廊武器でいいかなというところです
まあ装着入れるためには何か削らないといけないんですけどねw
巧撃?節約達人?うーむ・・・やっぱり辿異防具が出てから考えます


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい