さてさて、ついにG級キリンが解禁されました

まずは気になっていた防具の仕様

100501

グラフィックは大方の予想通り、旧キリン防具のリファインでしたね
毛が長くなった感じかな?
うーん・・・胴がちょっとコレジャナイ感がヒシヒシと伝わってきますが・・・
逆にモサモサを減らして・・・出来たらノースリーブくらいにして欲しかったw


性能の方は・・・
100508
↑クリックで公式ページが開きます

なんと剛撃が付いてました、これはグッジョブ!
これなら不退はもちろんのこと、普通のスキルでもかなりよさげなのが組めそう
まあ非不退で組む場合は一閃がないのでランセや鬼系の防具にはかなわないですけどねw

あとは若干防御力が低めなのが気になるところでしょうか?


早速私も行ってみましたが・・・
100505
皮しか出ないのかい!Σ( ̄ロ ̄||オイ


それより麻痺ったりしてボコボコにされましたので、状態異常無効を付けてみましたw
100507
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
獄狼GXヘルム (遷)   Lv7   407 ●●● 真剣王珠・白虎, 真剣王珠・白虎, 真剣王珠・白虎
獄狼GXメイル (遷)   Lv7   419 ●●● 剣王珠GX・白虎, 剣王珠GX・白虎, ラヴィ射珠GX2
トリドGXアーム   (始)   Lv7   401 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
2号機GPウエスト (ガGP) Lv7   312 ●●● ラヴィ狂剣珠GX4, ルコ剣珠GX3, 耐状態珠G
シウスGXグリーヴ (イGX)  Lv7   414 ●●● 耐状態珠G, パリア剣珠GX2, マアデン剣珠GX4
服Pスロット2              ★★   G贅撃カフSA1

防御値:1953 スロット:●15○0 火:6 水:-4 雷:-1 氷:8 龍:34

遷悠防具スキル
龍属性攻撃強化【大】

発動スキル(ランクアップ後)
大剣技【剣王】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,抜納術+2
溜め威力UP+2,闘覇,状態異常無効,消費特効,閃転
集中+2




上記装備で狩猟した動画です
 


少しジャンプしてから溜めて全体攻撃というのをやってきますが、最初のジャンプさえ食らわなかったら(または不動で耐えたら)ビックチャンスです
至近距離は全体攻撃を食らわないので、大剣の溜め4も十分当てられますね
私は当然のように色々と被弾してますがw
本当に薬仙人ラスタに助けられています
私のラスタも薬仙人が付いていますよ~フィア2にGO!


しかしギアノスは相変わらず邪魔ですね~
キリンを倒したあとは雪だるま状態でも蹴ってくれないしw
100506
パト子が知らん顔で剥いでますよ・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい