さてさて


前回久々にやった韋駄天オディバは伝説級でしたねw
あまりにも消化不良でしたので、今回も挑戦してみました

今回の韋駄天はキリンという事で、相性のいい大剣を選択
ゴゴモア以来のSランクを狙ってみました~

まずは睡眠を試してみました
今回の韋駄天はアイテム持ち込みOKですので睡眠タル爆弾などを持って、
102202
状態異常術のプーギーにエサをやり出発!



初見タイム
102201

おお~だいぶ早そうですねw
オディバ韋駄天とはなんだったのか・・・

というか、びびって体力低めに設定したんじゃないの?w

102205

タイムは順調に縮んでいきましたが・・・

102203

この辺で頭打ち・・・睡眠ではもう詰められ無さそうですw


という事で、弱特の始種大剣にマアデン剣2を2個とブレオ珠1個突っ込み、集中2と威光2を発動して再挑戦

102206


ついに1分を突破・・・これならSランク行けそうです

102204

さらに連戦していたら・・・ついに神個体が?




タイムは・・・
0:49:03
でした

私はこれ以上詰めることは出来なさそうですので、これで終了ですw
タンドレスの素材集めにもう少しするかもしれませんが・・・

ちなみに知り合いのプロハンさんは現在39秒だそうです
やり方も教えてくださいましたが、私には無理w
(流石にその方に悪いので詳しい内容は書けません)


そして日曜0時の更新・・・
102212

Sランク(σ・∀・)σゲッツ!





あと、団韋駄天のほうも行ってきましたよ~

102207
こちらはキリン2頭ですね~
ただ、個人用の個体とは明らかに体力が違いますw
あと、お薬パーティが発動しているので火事場が・・・w


初タイムは4分でした
102208


その後棍に変えたり・・・
102209

色々やってみたのですが、タイムが縮まりません

どうせなら血気活性も付いてますし、体力満タンでという意見が出たので最後にやってみたら
102210


一気に縮まりましたwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
102211


こちらは日曜0時の時点で・・・
102213

(゚∇゚ ;)エッ!?
アレでSランクなの?

ただしこちらはまだまだ詰まりそうですので、人がいたらもう少しやってみたいですね~


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい