さてさて

昨日はAM2時からネカフェに出かけてサブのGSRを上げて来ました

正午まではたっぷりゴゴがあったので、放置しながらマンガ読んでましたヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
結論から言うとこれがまずかったw
10時間で2人しかGSR300まで上げれませんでした(歌姫入れたら3回で到達するのにねw)
まあサブ1人に付き11武器種くらい上げないといけませんからね

行ったネカフェは12時間経つと一度清算させられるので、駐車場で2時間ほど仮眠
14時から20時まで2回戦、たっぷりデュラしかありませんでしたが、こちらはある程度まじめにやりましたのでさらに2人クリア
残るはあと1人・・・まあ今日のメンテまでには無理でしたが、期間はまだ12/7までありますのでまだ諦めてはいませんw

ただ・・・嵐ノ型の開放も1武器種に5頭前後指定されますのでかなりめんどくさいですね~
結局カリコは入れなかったので家ではかなりの戦力ダウンです、メイン武器以外はまともな武器を作ってないのでw
正直イベント無視して優先極天を回したほうが良かったかもですね~

まあ走り始めた以上、もう止まる事は出来ないのですがw



ところで歌姫をクリアしていないサブは基本的に穿龍棍が作れないのですが、課金の穿龍棍は作れます
今回はHLリワードの穿龍棍も作成可能ですからそれを作りました(1個目のスタンプで入手可能)
112101

するとテロップがw

112102

ほう、1本作ったら作れるようになるのかな?と思ったらそんなことは無かったw

112103

よく見たら、目指せ!穿龍棍解禁!なのですねwΣ( ̄ロ ̄|||オイ

余談ですが、このサブにキャロルを渡していましたが、よく見ると胴と腰しか使っていません・・・
112104

そう、ガンナー分の頭腕足は追加倉庫に眠っていましたwちょっとラッキー


後の武器は例の○○に備えよの武器を生産しますかね~
各オーブと優玉3個でそれなりの武器が作れますからね
GSR上げはレスタに寄生しましたが、家ではそういうわけにはいきませんから


青のオーブ

ヘビィボウガン 猛炎ヲ迎エ撃ツ重弩 生産 10
ハンマー 猛炎ヲ迎エ撃ツ鎚 生産 10
ランス 猛炎ヲ迎エ撃ツ槍 生産 10
太刀 猛炎ヲ迎エ撃ツ太刀 生産 10
スラッシュアックス 猛炎ヲ迎エ撃ツ剣斧 生産 10

黒のオーブ

片手剣 幻影ノ霞払イシ片手剣 生産 10
ガンランス 幻影ノ霞払イシ銃槍 生産 10
幻影ノ霞払イシ弓 生産 10
穿龍棍 幻影ノ霞払イシ穿龍棍 生産 10
スラッシュアックス 幻影ノ霞払イシ剣斧 生産 10

黄のオーブ

大剣 屈強ナ鋼ヲ粉砕ス大剣 生産 10
ライトボウガン 屈強ナ鋼ヲ粉砕ス軽弩 生産 10
双剣 屈強ナ鋼ヲ粉砕ス双剣 生産 10
狩猟笛 屈強ナ鋼ヲ粉砕ス笛 生産 10
スラッシュアックス 屈強ナ鋼ヲ粉砕ス剣斧 生産 10

桃のオーブ

大剣 幻想ヲ破リシ大剣 生産 10
ランス 幻想ヲ破リシ槍 生産 10
ライトボウガン 幻想ヲ破リシ軽弩 生産 10
狩猟笛 幻想ヲ破リシ狩猟笛 生産 10

緑のオーブ

ハンマー 磁界ノ王ヲ征ス鎚 生産 10
太刀 磁界ノ王ヲ征ス太刀 生産 10
磁界ノ王ヲ征ス弓 生産 10
穿龍棍 磁界ノ王ヲ征ス穿龍棍 生産 10



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい