さてさて

急遽狩人祭の日程が2週間先送りになりましたw
112906
↑クリックで公式ページが開きます


ログイン制限で入れない人もいますからこういう措置も仕方ないのかな~
でも、いくらなんでも急すぎますねw
入魂祭のために休みを取っている人も・・・(まあ私の周りにはいませんがw)いるかもしれないし?
個人的には15魂のゼナセリスを来週狩りまくる予定だったのに当てが外れましたw
実は封印していて、まだ1回も行ってないのですよ~
ゼナのイベントは12/14で終わってしまうので入魂祭まで待ってられないなw


しかし運営さんはこのログイン制限で新たなサーバーを作成するという行動に出ましたw


何でサーバーを分けたのかな?増設は無理なのかな?
たかだか2~3万人じゃないですか・・・

まあ100歩譲って分けるのは仕方ないとしても、サーバーを選べないというのはどうなんでしょうね?
12/22から始めているPSユーザーは変更可能と言っても、結局はロールバックですからね~
いったい何人のお客様がやって来る予定を立てていたのかw

これで1年以内に統合なんて言い出したら・・・


まあでも新規の人が増えたのは嬉しいですね~
ウチの猟団も10人ほど入団していただけましたw

ちなみにブログの閲覧数も月30万を越えました~
112905

この点からもやはり新規復帰の人が増えてる気がします


と言うことで(謎)、今回はパッケ装備を使った簡易装備のご紹介・・・まずはエヴォル
パッケのMHF-ZプレミアムエディションはHLコース60日分付いて5800円ですから私は買いだと思います、特に新規さんはw
ただ、私はPCなので良くわからないのですが、PS4でも使えるのかな?HLクーポン等・・・ハテ?

ZP化時に辿異ヒプの毛が1個必要ですが、GSR200のクエを1~2回すれば5個くらい集まるのではないでしょうか?
みなもとを使ってでも、寄生してでも、何とか早い目に強化したいですねw
112907
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
エヴォルZPヘッド Lv1 356 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPメイル Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPアーム Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
エヴォルZPコイル Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
エヴォルZPフット Lv1 398 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
プーギー服なし

防御値:1948(GR400補正後2548) スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+5

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3
抜納術+1,ブチギレ,状態異常半減,見切り+3


武器スロやスキルカフで耐状態異常無効にしたいところですね、半減は微妙なのでw
まあこの装備でもかなりの火力と防御力だと思いますので、しばらくは一張羅でも大丈夫だと思います




PS4のワンダレも性能はいいのですが、剣神が付いてないのが痛いですねw
取りあえずはこんな感じかな?
112908
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ワンダレZPヘッド Lv1 356 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・剛抜珠
ワンダレZPメイル Lv1 398 ●●● G級・剛抜珠, G級・剛抜珠, グレン剣珠GF
ワンダレZPアーム Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレZPコイル Lv1 398 ●●● グレン剣珠GF, グレン剣珠GF, グレン剣珠GF
ワンダレZPフット Lv1 398 ●●● G級・閃抜珠, G級・閃抜珠, G級・閃抜珠
プーギー服なし

防御値:1948(GR400補正後2548) スロット:●15○0 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張,耐睡眠強化,耐震強化,耐毒強化,耳栓強化

発動スキル
剛撃+5,一閃+2,豪放+3,抜納術+2,ブチギレ
溜め威力UP+1,状態異常無効【多種】,見切り+3,集中+1


頭に一閃が付いてないので武器スロかカフを使わないと一閃+3には出来ません
あとやっぱり剣神が付いてる分、序盤の装備としてはエヴォルのほうが優秀な気がしますw


始種や遷悠種を狩ってどんどん強化して行ってください~
特にワンダレのほうは早めに切れ味レベル+1を付けたり一閃を3にしたいですねw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい