さてさて


昨日も片手剣装備をご紹介しましたが、実はもうひとつシミュってありました

頭にディール剣士、胴と腰がメランガンナー、腕にメラン剣士の外装を使用しています
120202
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ドラギュGXヘルム(GX) Lv7 379 ●●●  真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀
スカラーGXスーツ(ガ遷) Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・玄武, 剣聖珠GX・白虎, ラヴィ狂剣珠GX4
ルコGXクロウ(GX) Lv7 407 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミクZPコイル(キ辿) Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, 警守珠G, G級・剛耐珠
トリドGXグリーヴ(始) Lv7 401 ●●● ルコ剣珠GX3, レウアス剣珠GX3, ロウセス剣珠GX2
服Pスロット2          ★★   水攻撃カフSA1

防御値:2004(GR400補正後2124) スロット:●15○0 火:12 水:2 雷:20 氷:11 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,剣神+2,豪放+3
激励+2,支援,属性攻撃強化,状態異常無効【多種】,閃転
早食い,水属性攻撃強化【大】



出来るだけ外装は少なくという方向で持って行きたいのですが・・・
120201
ミク装備は細すぎて色々不具合がw


まあそれはおいといて、上記装備は昨日の装備の血気を剣神+2に変えた装備です
血気は1.15倍、剣術+2は1.2倍と言うことで、ぱっと見剣術のほうがいいのですが、ヒットストップと言う問題がありますよね
特に片手剣と太刀は今まで非常に違和感を感じました

ところがZアプデで片手と太刀と笛のヒットストップが緩和されたということで試しに組んで行ってみました
120204
なかなかいい感じです

血気は物理攻撃力が上がるだけですが、剣術+2は属性ダメージもしっかり上がりますからね~
これはポイント高いです(・ω´・ )b*



しかしながらw

120205

あれ?w

所詮私の感覚ってこの程度なんだなw


まあ気にならないうちはこちらの装備を使う予定です

それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい



おまけ

120203
いえ、ありません(´・ω・`)