さてさて


昨日の記事でも触れましたが、手にせよ!辿異武器と言うイベントが開催されています

すべて☆1(GSR200)の辿異種の狩猟でそれぞれサブターゲットが設定されていますね
メインもサブも達成したら生産素材がそれぞれ1個確定で出るようです
たまに複数個出ることもありますが・・・基本は1個ですねw
121501

この生産素材を10個集めれば武器が作成できます~
ですから基本的には5回行く必要があります

気をつけないといけないのは一定ダメージでクエスト終了ですので部位破壊をきちんと狙っていかないと・・・
最初討伐のつもりで行ったら部位破壊する前にクエストクリアしてしまいました

2回目・・・誰も何も言わなかったけど、ハンマー軍団がそこにいました^^;

このイベント、すべてハンマーでいい気がしますw


あと、討伐できないので魂が稼げないですね~
まあクエスト終了後に頑張って討伐まで持っていける事もありますが

さて、4種類すべて5回ずつ(ナスは6回w)行きましたので早速生産してみました

まずはナスで手に入った大剣を強化してみることに・・・
121502
黒レイアの大剣ですね、これ
属性値がウリの武器でしたので片手くらいしか作って無かったですけどもw
それが無属性になるとはw

121503
強化は普通に辿異素材を要求されます・・・まあ当たり前かw
しかし何で強化はカニなの??

121504
3段階目もう素材が厳しくなって来ましたw
最終強化できるのか?

121505
セフセフ
なんとか足りましたね~

しかし450万Gz使わされました^^;
早いところGzの交換をミズキに委託させてくださいw
交換がめんどくさくて逆襲ドスイーオス回す気になれないですw
まあもうちょっと稼げるクエも配信してほしいですけどね~

極長大剣・・・カッコいいけど使い道あるかなw
121509
スキル枠拡張+1は大きいですね~
大剣には必要スキルが多いので

これ専用の装備を作ってみようかな、SPが足りなかったらスロットも使えますしねw


他のイベント武器は一旦保留・・・

121506
ヒプを狩って手に入った太刀はナス

121507
ザザミを狩って手に入ったハンマーはフルフル

121508
フルフルを狩って手に入った弓はヒプの素材で強化します

ヒプなんかすでに足りないよw


しかし何で強化素材をずらしたのでしょう?
間違えた?・・・いやいや、流石にそんな事は・・・

無いよね?(真顔



それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ