さてさて


遊戯王と言うカードゲームがあります
アニメとかも放送してますし、やったことは無くても聞いたことはあるんじゃないでしょうか?
実は私、MHFをやる前は遊戯王オンラインと言うゲームをやっていました(今はサービス終了していますがw)


このゲーム、ベータテストから参加して結構やりこみましたw
例えばガンスリングと言う連戦イベントがあるのですが、30連勝くらいした事もあります

この前ふとしたことから思い出したのですが、世界大会の予選(512人のトーナメント)を勝ち抜いて、一度だけ本戦に出場したことがありました
ただ、もう公式ページも無いしいつだったかもまったく解らない状態でした
ネットで調べても世界大会の動画があるくらいで・・・一通り見たのですが、私の対戦はありませんでした
・・・が、諦めかけた時にこのブログを発見しました!

万丈目サンダーGXさんのブログ

こちらによると2006年の9月3日の大会だったようですね~
幻覚を見ていたんじゃなくて良かったw

ちなみに私のキャラ名はnever
ハンデス系のスタンダードデッキを使っていたような記憶があります
本戦の1回戦、1勝2敗で敗退しましたけどねw


まあ思い出せなくても実生活に何の支障も無いですが、やっぱり嬉しいですねw
ブログって偉大だなあ・・・



1000万PVですっぱりこのブログを終了させるつもりでしたが、MHFを続ける限りは更新を続けることに決めました
ただ、1週間に1回とか不定期更新にはなると思いますがw



探している間に動画も結構見ました
これは2008年の春大会の決勝

私は2008年の7月からMHFを始めましたので、まだ現役だった頃ですね
使用しているカードも覚えがあります
見てたらまたやりたくなってしまいましたw


こちらは2009年春大会の決勝

もうこの頃はMHF一筋だったので知らないカードが沢山ありますw


と言うことで先日の記事で少し名前が出てきた遊戯王デュエルリンクス
010306
こちらはスマホアプリのオンラインゲームですね

1日やってみましたが懐かしくて面白かったです
まだまだカードの種類が少ないのですが、それがまたいいですね

ただ、エキスパートルールとはいくつか相違点があって・・・
まず第2メインフェイズが無いですね、これは結構違和感がありました
バトルフェイズの結果を見てからリカバリーするのが基本ですからね、それが出来ないと言うことはカードの出し惜しみが出来ないと言うことになります
第1フェイズでセットしておかないとダメですからねw
さらにライフが4000ですし・・・

またカードの初期枚数も4枚で、フィールドが3枠しか無いのも特徴です
現状一斉除去カードが無いこともあり、出しまくりが基本の短期決戦かなあ?
CPU戦でさえ融合で強いカードを出されると手も足も出なかったりしますw

ある意味新鮮ですけどねw
しばらくラヴィの放置でこれをやりたいと思います

010301

新化武器完成まであと45万ゲキ・・・(集まっても作れるとは思えないですけどねw)


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ