さてさて


クリスマスですね~
だからなんだと言われれば特に何も無いのですがw

ただ、MHFでは恒例のクリスマスイベントが開催されています
122412
↑クリックで公式ページが開きます


今年追加された片手剣は中々の高性能
ただし私は改トラグ・エスカーを持っているのでスルーしてましたが・・・

団員さん達のチャットから知りましたが、サンタとガウシカの外装券が手に入るクエが配信されているらしい?

ツイッターを見たら
122413
マジだった( ̄▽ ̄;)!!ガーン



こんな大事なことどうして公式に書かないの?馬鹿なの?
と、思いましたが、一応ヒントはあったようです

122419

気が付かないって!wΣ( ̄ロ ̄|||


・・・と言うことで、先ほど慌ててクリアして来ましたw

クリスマスイベントは25日の23:59までですのでこの記事を投稿した時点ではまだ間に合います
私と同じように知らなかったと言う方はお急ぎくださいw


イベントクエスト名は★シカ追いまつり2016★
メインターゲットはガウシカ99頭の討伐
サブターゲットAにデカイヤツ1頭の討伐とあります


ガウシカ99頭って、昔道場クエでエリア移動をチマチマしながらやった記憶が蘇ります
まあこのクエではメチャクチャ配置されているので問題はありませんけどw
122414
こんな所にもいるのですねw

と言うことで途中のガウシカを討伐しながら頂上を目指します

頂上にはいかにも怪しげなイノシシ1頭
122415
ヤリで突いたら崖から転げ落ちていきました(-人-。)

これがデカイヤツの出現フラグらしいです


ただ、しばらくその場で待っていましたが何も起こりません
その後あても無く彷徨っていると・・・
122416

((-ω-。≡。-ω-))フルフル ハケーン!

そう、すぐ6番に行けば良かったようですねw

122417
フルフル自体はすぐに討伐出来ましたが・・・


122418
メインターゲットを先に達成してしまうところでしたw


目的の外装券はサブターゲットで手に入りますので倒したらサブ達成でも良さそうです

1回クリアしただけで、サンタ解放券Dが15個と(そんなにサンタコスさせたいの?w)
122410


ガウシカ解放券Dが5個手に入りました~
122411
さあキミもレッツビビコス


くどいようですが、このクエは25日の23:59までですのでお気をつけください~


さて、クリスマスと言えば私の中ではこの曲w


いよいよ今年も残り1週間ですね~

月日の流れるのは早いものですw


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ

雪花酒猟団では猟団員さんを募集しています
詳しくはこちらのお知らせをご覧下さい