さてさて


ネットカフェのNポイントで作成できる片手剣、ガラティーン
122502
光属性2400と現状では双属性で唯一の2000越えの属性値を誇ります
まあ光属性の場合は火70%雷70%とマイナス補正はかかるのですけどねw
ただしシジルで60強化した場合でも(2400+600)x0.7=2100ということで、火と雷が2100
改トラグ・エスカーの1350+600=1950で水と氷1950と比べてもまだ少し上回ります

もちろん不退の強制属撃があるとはいえ、モンスターによって持ち替えることでその真価が発揮される訳なんですが


ただしこの武器は課金系の中でもかなりマゾい部分に入ります
直接お金で買うと言うものではありませんが、それがまた入手難度を上げている原因でもあります

実際最終強化まで必要なNポイントは83000NP(太陽のくさび石410個+回帰の知恵420個)

これはコツコツとOWABIのNP等を貯めて来た私にも正直厳しい・・・
一応確認してみたところ、サブ5人の所持NPが以下のとおり

3358
3462
3598
2983
3550


端数は交換できないので33+34+35+29+35で166個分のくさび石になります
(しかしこれ結構めんどくさいですね~小判と同じように合算して欲しいものです)

それでメインはと言うと・・・
122501
589個分のNPを持ってました!

しかしNの塊340個が悲しい( ;∀;)
使い道が無いので回帰の知恵に交換させてくれないかなあ・・・


結局166+589で755個分は確保できています
830個まで75個=7500NP足りない訳ですね・・・


と、今回そんな私を釣ろうかと言うように年末年始キャンペーンがw
122105
↑クリックで公式ページが開きます


累積30時間で合計1万NPが手に入るというもの
さらに期間中は1時間144NPも同時に手に入るので30時間で合計14320NPになりますね

実際私も先ほどから出発する準備をしていました・・・


が!

ここで気づきましたw
122505

今日メンテじゃんw

危ない危ない・・・
1月4日までに私はあと1日しか休みが無いので下手したら30時間いけないよ、これw

臨時メンテが時間通りに終わってギリギリかな・・・しかしながらヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


・・・と言うことで、今回はこのイベントあきらめましたw



さて、改めてガラティーンの能力を見てみると・・・


小部屋さんのデータによるとLv20で属性値がMAXになるようです
122503


神剣Lv1に強化するのに回帰の知恵を99個、その後Lv20に上げるまでは30個しか使いません
ということは・・・ここまでは太陽のくさび石もあわせて539個ですか
ふむふむ、これなら何とかなりそう・・・


ちなみにその後の強化では攻撃力と麻痺値が上がっていきます
Lv49とLv50のデータがこれ
122504

・・・最後99個も使って、これだけしか上がらないの!?

まあ逆に考えればLv49でも十分すぎる性能と言うことですねw
ちなみにLv49までは830-99で731個使う計算です



・・・足りる!

だがしかしここでラストエリクサー症候群が・・・



どうしよう?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ