さてさて


今回のネカフェイベントは利用できませんでしたのでLv50までは強化出来ませんでしたが、神剣ガラティーンを作成しました
途中ネカフェピアスでごっそりNPを持っていかれてはいるんですけど、それでも8年間貯めて来たNPを一気に使ってしまいましたw
ただ先日コメントで言っていただいたように残していても仕方が無いですからね
いつかはこのゲームも終わる時が来るのですから


さて、早速ガラティーン用の装備を組んでみましたよ~
ただ、全身外装ですw( ̄▽ ̄;)!!ガーン
122702
MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
グレアGXヘルム(始) Lv7 391 ●●● 真剣聖珠・白虎, 真剣聖珠・白虎, 剣聖珠GX・朱雀
スカラーGXスーツ Lv7 419 ●●● 剣聖珠GX・朱雀, 剣聖珠GX・朱雀, ラヴィ狂剣珠GX4
ミニオムGXアーム Lv7 393 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
ミクZPコイル Lv1 398 ●●● ラヴィ射珠GX2, ウィル剣珠GX1, ウィル剣珠GX1
ペレグリZPフット Lv1 398 ●●● リアルオ剣珠GX1, ソウル剣珠GX4, ソウル剣珠GX4
プーギー服なし

防御値:1999(GR400補正後2239) スロット:●15○0 火:8 水:18 雷:8 氷:18 龍:18

辿異スキル
スキル枠拡張,耳栓強化

自動発動スキル
広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
片手剣技【剣聖】,不退ノ構,剛撃+5,豪放+3,激励+2
血気活性,支援,属性攻撃強化,状態異常無効,早食い
火属性攻撃強化【大】,雷属性攻撃強化【大】



耐状態異常のポイントが13pになっているのがポイント
状況によってはカフを使って多種にすることも出来ます


また、辿異種用に各耐性2以上とカフ未使用、耳栓強化は足のペレグリでつけました
シミュったところ、ペレグリ必須でしたので・・・
122701
買っちゃいましたw
まあキットならね~


ただ、私はここで恐ろしいことに気付く!




閃転がありませんよ!
(゚∇゚ ;)エッ!?


もう組んじゃったよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ただ、その後再度シミュしたところ、私の持っている珠では血気を抜かないと閃転が入りませんでした
ラヴィ剣珠GX2を沢山持っていて、火大→威光2に出来れば話は変わってくるかもしれませんが

と言うことで、血気と閃転を天秤にかけた結果・・・
血気の1.15倍のほうが強いんじゃね?という結果に落ち着きましたw

不退は閃転や見切りが無くても会心100%確保できますからね
122703


早速デイリーティガで試し斬りに・・・
122704

以前動画で見たときは剣のギミックがもっと白かったような気がします
Lv50にしたらそうなるのかな?


まあ、かなり先になりそうですけどもw


それではまた( ゚∀゚)ノシ

ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ