さてさて


今年も大晦日がやって来ましたね~
まあ今日も明日も私は仕事なのですがw

取りあえず今年も色々ありましたので1年間を振り返ってみました



まずはプロジェクトRで始まりましたね

MHF-G9.1 2016年2月3日
第1弾として剛種にメスが入りました
剛チケ廃止、剛種クエストの難易度設定

そして実装されたのはトア・テスカトラとウラガンキン

このウラガンキンは強烈に印象に残っています・・・
これがありましたからねw

ロールバック、戻します(^q^) 2016年03月12日
123002

プロジェクトロールバックと呼ばれるのは仕方が無いと思います^^;




MHF-G10 2016年4月21日
グァンゾルム、ナルガクルガの解禁
そしてスラッシュアックスFの実装
ただし、穿龍棍ほどのインパクトは無かったですね~まあ既存の武器ですから

個人的にはプロジェクトRのSRのランク改変に伴う(?)SRブーストの廃止が大きかったかな?

G10に向けて 2016年04月20日
123003
最後のSRサブをG級に昇格させました
この記事を書いていたときはシウスの生産素材をまだキャラクター間で受け渡し出来ない仕様だったようです
その後メインに送れるようになって本当にありがたかったなと思い出しました


今年はかなりアニメの記事も書きました、放置をよくするのでw

放置病でも狩りがしたい! 2016年05月21日
123007
今ならもっといい装備が組めるかもしれません・・・が、まあどうせ放置なのでいいかなw
ダークフレイムマスターはサイコーでしたw



MHF-G10.1 2016年7月13日
ヴォージャン実装

個人的には防具試着機能が神でした

G10.1リファイン 防具試着機能 2016年07月18日
123004

まあ今となっては外装の実装であまり意味は無いですが・・・
見た目が悪くとも外装でなんとかなってしまいますからねw



そしてこれが個人的には大きいですね

ねんがんのふたいをてにいれたぞ 2016年08月24日123005

ほぼ放置で手に入れましたw
とはいえ、放置争いも結構大変なのですけどね
権利を取得出来たら後は楽ですけども・・・



そしてこれはもう2度とすることは無いと思いますw

入魂数カンスト 2016年09月27日
123006

ひとつの記念にはなりましたが(・ω´・ )b*



MHF-Z 2016年11月9日
辿異種解禁!
絶防を完全に殺しにきたのはちょっと・・・と思いますが、絶防根性ゲーで無くなったのは正解かもしれません
ただ、絶防付きの課金防具は早急にZP化してスキルを変更して欲しいところです

辿異種に関しては対策しないとかなり手ごわいので攻略している感があり個人的にはかなりいいと思います
ドドやレウスも楽しみです~

そして・・・

ブログ名をMHF-Z イブコレに変更しました 2016年11月29日
123008

まあブログの名前が変わっただけなんですけどねw
今後ともよろしくお願いします~


今月はなんと50万PV行くのは間違いないと思います
123001

まあ2度と無いでしょうけどw
おかげで1000万PVへのペースが加速しました


700万PV 2016年04月29日

800万PV 2016年09月17日

900万PV 2016年12月26日



以上過去記事と共に私の1年を振り返って来ましたが・・・リンクでPVを稼ごうとは思っていません

あくまでも自分のためです!



・・・


本当だよ?


・・・


でも、見たい人は見てもいいのよ?ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ


さて、来年はMHFも10周年ですねw
色々と楽しみです


それでは良いお年を~( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ