さてさて


今回は遊戯王デュエルリンクスのプラチナランクから速攻で落ちたランク戦の記事の続きですw
二重の極み!アッー!



改めて言いましょう、
021522


デュエル王に俺はなる!ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



前回の最後、3連敗してゴールドランクに落ちましたが、どうやらランク戦の昇格降格条件が解って来ました


まずランクですが、以下の17ランクに分かれます
シルバーまでの昇格条件は良くわかりませんw
まあシルバー1までは降格が無いので余り気にしなくてもいいと思います

ルーキー1
ルーキー2
ルーキー3

ブロンズ1
ブロンズ2
ブロンズ3
ブロンズ4
ブロンズ5

シルバー1
シルバー2
シルバー3
シルバー4
シルバー5

※シルバー帯は2連勝でランクアップ、全勝でしたので降格条件は解りませんw(ネットで調べたところ3連敗で降格のようです)

ゴールド1
ゴールド2
ゴールド3
ゴールド4
ゴールド5

※ゴールド及びプラチナ帯は3連勝でランクアップ、3連敗でランクダウン

プラチナ1
プラチナ2
プラチナ3

※デュエルキングになるためにはプラチナ3で5連勝

デュエルキング



さて、ゴールドランクに落ちてから少しデッキをマイナーチェンジ
融合を抜いたりツイスターを入れたり色々と試していました
その間少し勝率も落ちてなかなかプラチナランクに返り咲けませんでしたが・・・

再昇格した時のデッキ構成がこちら
EXデッキに融合モンスターの残骸がそのまま残ってますが、問題なしw
相手がこれを見て警戒してくれればそれでいいですしね
021526

結局20枚デッキに戻しました
一度デッキ破壊の人と当たって負けてしまいましたがw
まあでも私のプレイングミスがあったので仕方ないかな
援軍を伏せておけば最後の相手ワームの自爆特攻時にライフを削りきれたのですが・・・

このデッキで最後までやりましたよ~
アポピスを抜くのは正直苦汁の決断でした
突撃指令にも使えるし、地属性なのでエレメントザウルスの効果も発動できますからね
罠カードなので2体一気に展開できますし
もし入れる場合は私ならモンスター数を考えてキングレックスかエレクトロ軍曹を抜くかなあ?


そのプラチナ再挑戦
今度はゴールドに落ちる前にプラチナランク2に昇格できました!
021520

これでどうやら目処が立ちましたねw
プラチナ2に昇格できたということは当然3にも、さらにはその上にも行けるという事です
対戦相手は同じレベルなのですから・・・



実は一度プラチナ3で2連勝した後、負けてすごく悔しがりました
2も3も3連勝で上がったのでキングも3連勝なのかとこのときは思っていたのですよねw

その後3連勝してアレ?・・・となりましたw
そういえば勝てば昇格って出てなかったような・・・

気を取り直して、続く4連勝目も勝利


そして運命の最終戦
トーナメントじゃないので負けてもやり直せますが、やはり一気に行きたいですよねw

そのデュエルがこちら



祝!デュエルキング!
・・・と、喜びたいところですが、ちょっともにょりますw

まあ有利には進めていたので、恐らく勝てたとは思います
それにまだまだ序盤でしたので本当に通信エラーになってしまったのかも知れません

ですが・・・
021523

失敗しましたって何?ケンカ売ってるの?w


そう言えばネットで見ましたが、切断したら敗戦にならないそうですね
自分は当然やってないので真偽のほどは解りませんが・・・

しかしそれでデュエルキングになっても何が嬉しいのでしょうか?
必須クラスのカード等が報酬と言うなら解りますが、報酬はたかが50ジェム
今回最後がああいう形だっただけでも素直に喜べないのに、裏技を使ってデュエルキングになってもまったく達成感が無いですよね
まあそれが快感と言う人も中には居るでしょうから個人の自由ですけどもw

もっと報酬を良くして、抜け道を無くして欲しいですね
そうすればもっと熱くなれると思います!

021525


今回の戦績は50勝12敗で勝率は約8割でした


とりあえず非課金でも十分楽しめるゲームです
デュエルキングになれましたし、少し課金してみようかな

まずは期間限定のバレンタインパックを・・・
(限定ものに弱いのですw)


それではまた( ゚∀゚)ノシ



ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ