さてさて


1回交代で遊戯王デュエルリンクスの記事を書いていますねw
今は書きたい事が一杯あるのですw
逆にMHFは書きたくない事が沢山あったりするのですが^^;


で、今回もランク戦を戦った中から2個ほどご紹介させていただきます

まずは闇遊戯戦


最初エネコンを使わなかったのは失敗ですね~
さらに前回ご紹介したプレミア加工のダイダロス使いさんとは違って平気で攻撃していますw
もし銀幕だったらその時点でアウトですよね^^;

結果オーライでしたが、本来ならシャドウキラーの攻撃はエネコンで横を向けて、次ターンにモンスターを召喚、シャドウキラーを攻撃しなければいけません
それだったらたとえ伏せカードが銀幕でも問題ないですからね

結局は相手の突撃指令に突撃指令をかぶせられましたので、相手は魔法カードを使って自分のモンスターをリリースしただけという結果に終わり、大勢はほぼ決しましたが・・・




もう1個、こちらはキース戦です
キースのコストを払う時のうめき声はキモイですw


結果負けましたが、いい勝負でした
自分でも気づかない失敗は色々しているでしょうが、キングレックスで伏せモンスターを攻撃したのは完全にダメですね~
ずっとこのモンスターは相手が伏せたままだったのになぜ攻撃したのかw

あと、相手のスキルを完全に失念していましたw
リスタートをスルーしたものとばかり・・・
援軍はドローフェイズに無理やり発動するべきでした~
(バトル中でも設定を変更したら可能なはず)



さて、2月16日からKCレポートと言う機能が追加されました
プレイヤーが多く使っているキャラなどの情報が見れるようになりましたね

その中にランク戦の状況がありましたのでご紹介します
いそのーやきゅうしようぜー
021701

各ランクはこういう分布らしいですね~
デュエルキングはなんと1.3%
まあそれよりプラチナランクが1.6%しかいないというのには驚きました

とはいえ、この数値は鵜呑みには出来ないと思いますw
もしかしたら3000万ダウンロードと言う状況なので、39万人のデュエルキングがいるということなのかもしれませんw
これはMHFの500万ハンターにも通じているような・・・ヾ( ̄▽ ̄;オイオイ



あと、こちらのお知らせ
021902

なんと新たなイベントでKCカップと言う大会が開催されるようです

どういった内容かはまだ解りませんが楽しみですね~


それではまた(*´∇`)ノ