さてさて


新たな辿異種、アクラ・ヴァシムが解禁になりました

022204
↑クリックで公式ページが開きます

今回の防具生産イベントではZ一式でレイレスが3個手に入るみたいですね
今までがめんどくさすぎた感がありますが、これはやっておかないとですねw

※コメントでご指摘いただきましたので追記します
Z一式で手に入るのはレイレスの生産素材、金夜天の書が3個(+リアルオ1部位分)だけですので、1部位分にしかなりません
武器のほうがジェス&レウアスの生産素材1個となってましたので完全に勘違いしておりました
お詫びして訂正します




せっかくランス装備を準備したのでボッチでまずは200に出発

022210
開幕反対向きガードは変わらないようですw


腕と頭、両方に辿異のエフェクトが出ますね
022212
ちなみに今、ヴァシムは体をひねって回転攻撃の態勢ですが・・・

この回転攻撃、全然当たりませんw
なんだろう・・・どこに当たり判定があるのかな?


こちらはサンドバック・・・
022211
体力満タンでしたので助かりましたが、モーションが短いので危険です


この後陀羅スタさんがサンドバックに・・・(-人-。)
022213

手順は今までどおりなので、尻尾自体はすぐに切れました
022214


全破壊5分針くらいなので個人的にはいいくらいの難易度かなと思います
022220


2回ほど行った後、いよいよ400に
400からは即死技が追加されているパターンが多いですから気をつけないとですね

と思ってたのですが、初見では無理w
ヴァシムが潜った後・・・
022215


ドカーン!
022216

地中に引きずりこまれて死亡・・・


とりあえずダイヴで回避してますが、いい方法があるのかな?
022217



こちらも尻尾は切れましたが・・・さきっちょがw
間にはさまって・・・
022218
せめてさきっちょだけでも~Σ( ̄ロ ̄||マテ


こっちは15分針でしたのでソロはちょっときついかなw
022219

打1斬3あたりのPTでサクサク回すのがやっぱり良さそうですね~

保護系を付けていきましたのでよくわかりませんが、耐震は欲しい感じですね
麻痺は付いててもしびれました・・・まあフルフルもそうだったのですがw

とりあえずヴァシム・ロンヒを作成したいと思います


それではまた( ゚∀゚)ノシ


ブログランキングに参加しています
下のバナーを1クリックしてくださると、私のモチベーションが上がりますw(゚▽、゚*)ノ

モンスターハンターフロンティア・攻略ブログ


おまけ

022205

夕飯から帰ってきたら横に変な生き物がw
さっき借りてたラスタさんですねw